女子キャンプには絶対欠かせない!おしゃれで可愛いキャンプ道具はシリーズで揃えちゃおう!

      2017/09/04


Pocket
LINEで送る

0
かわいいテントでキャンプしたい!

女性の方は、何でテントはグリーンやベージュばかりなのかなって思いませんか?

もっともっと、ピンクやかわいい柄のテントがあったっていいと思いませんか?

実は色々なブランドから、赤やピンクやかわいい柄のテントは発売されているんです。

ただ全体の数がまだまだ少ないせいか、目にとまる機会が少ないんだと思います。

そこで、おしゃれに敏感な女性の方や、かわいいテントや道具で女子キャンをしたい方におすすめ、ロゴスのチェッカーシリーズと、コールマンのフォリッジシリーズを紹介します。

この2つのシリーズを組み合わせたら、かわいい女子キャンの始まりです。

スポンサーリンク

2つのシリーズ

ロゴス チェッカーシリーズ

出典:Amazon

ロゴスの『チェッカーシリーズ』は、女性向けに開発されているので、見た目がチェック柄でかわいいんです。

しかも、軽量でコンパクトになるようになっています。

コールマン フォリッジシリーズ

出典:コールマン

コールマンの『フォリッジシリーズ』は、生い茂った木々の葉をイメージした大人っぽいデザインです。

カラーをポップなピンクとブルーを使う事で、とてもかわいい感じになっています。

女子キャンプにおすすめ シリーズ内のアイテム

ロゴス チェッカーTepee マジックキャノピー220

ロゴスのティッピと言えばナボハが有名ですが、この『チェッカーシリーズ』のティッピもおすすめです。

サイズは約220×190、高さが165cm。

1人から2人でちょうど良さそうなサイズです。

耐水性はフライで1600mmあるので、強めの雨でも大丈夫です。

フロアにおいては3000mmもあるので、とても安心して使うことができます。

重さも約3.8kgと軽いので女性でも安心です。

テントの入り口は広く開けることができ、キャノピー(ひさし部分)を広げれば、広い前室ができます。

かわいいチェック柄のテントは、あまり見かけないので目立って良さそうです。

ロゴス チェッカー Tepee ブリッジヘキサ

Tepeeのテントを選んだなら、同じシリーズの接続が可能なタープを選んだ方が、かわいいですよね。

この『チェッカーTepeeブリッジヘキサ』は、左右非対称のヘキサタープです。

サイズは、約幅435×奥行570/330×高さ230/172.5/115cmです。

なんか、数字が多くてわかりづらいですね。

高さが3段階に調整できるため数字が多くなっているようです。

耐水圧も『チェッカーTepeeマジックキャノピー』と同じく、1600mmあります。

重さも4.3kgなので、女性でも持ち運べます。

『チェッカーマジックキャノピー』と接続して使えば、大きな前室として使えて良いですよね。

ロゴス チェッカー タフタイニーチェア

『チェッカーシリーズ』のチェアは、小さめにできています。

サイズが約幅34×奥行34×高さ48cmと非常にコンパクト。

座面の高さも25cmと、かなり低くなっています。

耐荷重が約80kgなので大人でも大丈夫そうですが、やはり子供がちょうど良さそう。

これに座って1日中キャンプするのは、リラックスできなそうです。

でも、そんな時にはこれ!

コールマンの『フォリッジシリーズ』のチェアが使えそう。

コールマン ファンチェア フォリッジ

サイズが約45×54×高さ66cm、座面高は31cmと、ロゴスの『チェッカータフタイニーチェア』より大きいです。

耐荷重は80kgなので、大きすぎる男性は無理かもしれませんが、女性の方なら大丈夫そう。

色はピンクで可愛らしいデザインをしています。

ロゴスの『チェッカータフタイニーチェア』と比較して値段も安いので、テントと同じ柄にこだわらないなら、おすすめです。

しかし、ピクニック感覚で女子キャンをするのなら、チェアは必要ないかもしれないです。

ロゴス ミニバンぴったり丸洗い寝袋 チェッカー

日中かわいいテントで過ごしたのに、寝る時になったら寝袋が可愛くなかったら、ガッカリですよね。

ミニバンぴったり丸洗い寝袋チェッカーは、2つの寝袋がセットになっています。

2つの寝袋を連結すれば、ダブルサイズの寝袋として使うことができます。

その大きさは、フルフラットにしたミニバンにぴったりのサイズなんです。

最低使用温度が2度になっているので、+5~10度として考えれば、夏と冬以外は使う事が出来そうです(地域や場所によっても違いますが。。。)

丸洗いも出来るので、女性の方も嬉しいですね。

ロゴス デザイン プリメイヤーマグ

ここまで決まったら、あとは小物もかわいく揃えちゃいましょう。

このマグカップは、プルタブオープン式になっています。

飲み口についたプルタブを引っ張ると飲み口が出てきます。

温かい飲み物も冷めにくくなっています。

柄はチェッカー以外にも、カモフラージュやドット、ストライプもあるので、敢えてテントの柄と変えても良いかもしれません。

ロゴス チェッカー ロールペーパーホルダー/キッチンペーパーホルダー

えっ!こんなところまで?と、思われるかもしれませんが、どうせなら細部にまでこだわってみましょう。

ロールペーパーも、キッチンペーパーもむき出しのままだと、ちょっと生活感が出ちゃって、おしゃれじゃないですよね。

もう、しつこい!ってなっちゃうかもですが、ここまで『チェッカーシリーズ』で揃えたら一人前です(笑)

コールマン ガーランドストラングライト フォリッジ

テントを彩るのは、やっぱりガーランド。

女子キャンには欠かさない、おしゃれアイテムですよね。

ガーランドストラングライトは、ガーランドでありながらLEDライトを点灯、点滅させる事ができるんです。

昼も夜も、おしゃれに彩るガーランドも良いですよね。

コールマン クーラーバッグ フォリッジ

食材を持っていくのに、ゴツいクーラーボックスだとかわいさ半減です。

フォリッジのクーラーバッグなら、見た目も損なう事なくキャンプで使用できます。

大きさはちょっと小さいけど、みんなで色々持ち寄れば足りるかな。。。


女子キャンプは、やっぱりかわいい道具を使わなきゃ雰囲気が出ないですよね。

ロゴスもコールマンにも、かわいい道具がいっぱいあります。

他のブランドにだって、おしゃれなものがいっぱいあります。

お気に入りの道具を使って、思いっきりキャンプを、楽しみましょう。

あと、おじさんはピンクのテントやかわいい道具を使うのは、なるべく控えてください。

女子キャンしてると期待してたら、ヒゲ面のおじさんがテントから出てきたら、ガッカリ感がハンパないです。。。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:コールマン

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - その他, ブランド , ,