チャムスツールームテントの前の家族

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具 ブランド

今年のキャンプはチャムスで楽しくなっちゃう!チャムスのおすすめのキャンプギア11選!〜2018年春夏新作+α〜

チャムスと言ったら、他のアウトドアブランドとは全く違うイメージがありませんか?

今まで想像していたキャンプのイメージとは違い、ポップでカラフルなデザインをしています。

若い人達にはもちろん、僕たちオジサンにだって人気があるんです。

そんなチャムスのキャンプギアは、年々数が増え今では全てをチャムス製品で取揃えることができそうなくらいあるんです。

しかも、どのアイテムもどこか可愛らしくてオシャレなんです。

ソロキャンプで1人寂しい雰囲気も、チャムスのポップでカラフルなアイテムがそこにあれば何だか楽しそうに見えちゃいます。

心からキャンプを楽しむためには、チャムスのキャンプギアが必要なのかも。

オジサンが何キモいこと言ってるの?

そんな風に言われたって構いません。

キャンプが楽しければ良いじゃないですか!

楽しいキャンプをブービーと共に過ごしてみませんか?

そんな事で、今日はおすすめのチャムスのキャンプ用品を紹介します。

スポンサーリンク

チャムスのキャンプギア

今までチャムスのキャンプギアは何度か紹介してきました。

チャムスが好きだって言ってた割には、その数は少ないですが。。。

ブービーマルチハードケースは、ペグケースとして使ってみました。

ブービーマルチハードケースを、ペグケースとして使ったレビューはこちらです。

保温・保冷力に優れたマグカップもキャンプでは大活躍です。

以前紹介したツールームテントも、なかなかいい感じですよね。

チャムスのツールームテントも良い感じ!

以前の記事を確認してみよう。

チャムス フォールディングチェア ブービーフット

水色のストライプのチャムス フォールディングチェア ブービーフット

出典:楽天

キャンプといったら、ゆったりと腰をかけるチェアは必要です。

2018年春夏新作アイテムのフォールディングチェア ブービーフットは、とにかくオシャレでかわいいんです。

どこかで見たような形ですが、細部にこだわって作っているのがわかります。

折りたたみ式のローチェアで、フレームにチェア本体を取り付ける簡単仕様。

重量も1kgと軽く、持ち運びしやすくなっています。

ブービーの足がモチーフ

チャムス フォールディングチェア ブービーフットの脚部分アップ

出典:チャムス

フォールディングチェアの脚元は、ブービーの足をモチーフにデザインしれているんです。

遊び心満載で、センスが良いですよね。

カラーバリエーションは5種類あり、公式ページではブラックが既に売り切れているようです。

他のカラーもポップで、見ているだけで楽しくなっちゃうような感じです。

気になる方は無くなっちゃう前に購入しておきましょう。

チャムス フォールディングチェア ブービーフット スペック

サイズH65×W50×D47cm
収納サイズH9×W34×D10cm
耐荷重100kg
素材・シートポリエステル
素材・脚アルミニュウム合金

チャムス フリップチェアロー

レトロなチャムス フリップチェアロー

出典:楽天

2018年の新作ではありませんが、ロースタイルにピッタリなチェアならチャムス フリップチェアローがおすすめです。

昔のビーチでよく見た、アルミフレームにナイロンテープを編み込んだレトロなデザイン。

しかしオリジナルのカモ柄が、ただのレトロ感があるチェアという枠を突き破って、存在感抜群のオシャレなチェアにしています。

ロータイプのチェアが苦手な方には、ハイタイプのチェアもあります。

チャムス フリップチェアロー スペック

サイズ高さ60cm×幅59cm×奥行44cm
素材:シートウェビング
素材:フレームアルミニウム

チャムス ダッチオーブン10インチ

フタのロゴが可愛いチャムス ダッチオーブン10インチ

出典:楽天

2018年春夏新作アイテムとして、10インチのダッチオーブンがでました。

キャンプ料理といえばダッチオーブン!

なんでも美味しく作れちゃう魔法のお鍋なんです。

そんなチャムスのダッチオーブンは、フタにチャムスのロゴとブービーの足跡が入っているのが特徴的です。

無骨なイメージがあるダッチオーブンも、これで可愛く使う事ができますよね。

サイズはちょうど良い10インチ、丸鶏も入れる事が出来る大きさは、キャンプで重宝しそうです。

チャムス ダッチオーブン10インチ スペック

サイズ高さ:13.5cm 外径:25.4cm 内径:24.4cm
高さ4.5mm(底部分)
重量7kg
容量4L(満水時)
素材:蓋・本体鋳鉄
素材:持ち手

チャムス トライポッド

ダッチオーブンを吊り下げるチャムストライポッド

出典:楽天

チャムスのダッチオーブンが2018年の新作アイテムとして出たなら、それを吊るすトライポッドも2018年の春夏新作アイテムとしてもちろんあります。

焚き火の火を利用して、ダッチオーブン料理を楽しむならトライポッドは必要ですよね。

7つの穴が空いている吊りさげ用の金具は、焚き火との距離を調節するのにとても便利です。

本体にも収納袋にもチャムスのロゴが入り、オシャレに使う事ができます。

チャムス トライポッド スペック

サイズ:長さ117.5cm
重量2.4kg
材質鋳鉄

チャムス スキレット

ブービーミニスキレット

底面のブービーがかわいいチャムス ミニスキレット

出典:楽天

チャムスのスキレットが、3.5インチ、5インチ、6インチ、8インチ、10インチの5サイズ登場です。

3.5インチと5インチは、ブービーミニスキレットという名前で、底面にブービーの刻印が入っています。

コンパクトなサイズなので、アヒージョなとちょっとした料理がおすすめです。

チャムス ブービーミニスキレット 5インチ スペック
サイズH3.0×W12.7cm(魚焼きグリルに2つ入るサイズ)
内容量300ml
重量190g(本体)

チャムススキレット

チャムススキレット10インチ4か所アップ

出典:楽天

6インチ、8インチ、10インチのスキレットは、持ち手にチャムスのロゴ、底面裏側にブービーが刻印されています。

10インチもあれば、みんなでワイワイつついて食べる事ができる料理を作る事ができます。

大きなステーキだって焼く事が出来ちゃいます。

何でもこなせる万能のフライパンが、キャンプではおすすめです。

チャムス スキレット10インチ スキレット スペック
サイズ40.0cm 高さ:5.5cm 外径:25.5cm 内径:24.7cm
厚さ3.9mm(底部分)
重量2.5kg(本体)
素材鋳鉄

チャムス ダブルホットサンドイッチクッカー

ブービーのロゴが可愛いチャムス ダブルホットサンドイッチクッカー

出典:楽天

2018年春夏新作アイテムには、ダブルのホットサンドイッチクッカーが登場です。

今まではシングルタイプのホットサンドイッチクッカーがありましたが、ダブルなら真ん中が圧着され、1度に2つのホットサンドイッチが作れちゃいます。

焼き目は、チャムスのロゴとブービーがこんがりと色付き、とても可愛らしく焼き上がります。

お子さんがいるファミリーキャンプなら、大喜びする事間違いなしです。

表面がフッ素加工されているので、お母さんも洗うのが簡単で嬉しいです。

朝食が楽しくなっちゃう、チャムスのダブルホットサンドイッチクッカーがおすすめです。

チャムス ダブルホットサンドイッチクッカー スペック

サイズH35.0×W15.0cm
素材:本体アルミニウム合金(フッ素樹脂膜加工)
素材:ハンドルステンレス(フェノール樹脂)

チャムス グリップスワニー×チャムスグローブ

カラフルなグリップスワニー×チャムスグローブ

出典:楽天

焚き火にに必要なグローブに、有名なグリップスワニーとコラボしたチャムスのグローブはいかがですか?

撥水性と強度に優れたケプラー糸を使用したグローブは、柔らかいのに丈夫なんです。

そこにチャムステイストが加われば、地味なグローブも楽しくカラフルになっちゃいます。

何気に無いと不便、あれば焚き火の薪くべやダッチオーブン料理など、活躍する場面がいっぱいです。

まだグローブを持っていない方にオススメです。

グリップスワニー×チャムスグローブ スペック

サイズ:M手長:19cm、周囲:24cm
サイズ:L手長:20cm、周囲:25cm
素材Cowレザー

※手長とは、中指先から手首までの長さのようです

チャムス ハリケーンDIYエプロン

デニム生地のチャムス ハリケーンDIYエプロン

出典:楽天

2018年春夏新作アイテムのハリケーンDIYエプロンは、シンプルながら良い感じに仕上がっているエプロンです。

何気に汚れる事が多いキャンプでは、男女問わずエプロンが必要です。

服を汚さない上に、何だかベテランキャンパーにも見えちゃうエプロンは、こらから先のキャンプ生活に必須のアイテムになってくると思います。

チャムス ハリケーンDIYエプロン スペック

サイズFreeサイズ:着丈=91cm、胸幅=24cm、裾幅=72cm
素材コットン100%

チャムス キャンユースローイン?

フォールディングチェアに取り付けたチャムス キャンユースローイン?

出典:楽天

キャンプ場での遊びってどうしよう?

予定通り決めたアクティビティが終わってしまったら、ボール投げはいかがですか?

シートに穴が空いていて、そこに向かってお手玉のようなボールを狙って入れます。

簡単な遊びですが、子供の時間潰しにピッタリです。

はじめに紹介したフォールディングチェアに取り付けたり、木などに吊りさげて使う事ができます。

これも2018年春夏の新商品です。

チャムス キャンユースローイン? スペック

サイズH58×W52cm
素材ポリエステル
付属品本体、ボール×3

チャムス スチールクーラーボックス

真っ赤でおしゃれチャムス スチールクーラーボックス

出典:楽天

チャムスのクーラーボックスは、とにかくおしゃれ。

2018年春夏の新作ではありませんが、ついつい紹介したくなっちゃうものなんです。

サイズは大きくないので、メインのクーラーボックスという訳にはいかないかもしれませんが、あったら絶対にキャンプ場に持っていきたくなっちゃいませんか?

真っ赤なボディにチャムスのロゴ。

フタは取り外し可能なロック式で、サイドにはボトルオープナーまで付いているんです。

50年代風のレトロなデザインに心惹かれちゃいます。

あまり大きくないので、ドリンク専用のクーラーボックスとして、使ってみたら良さそうです。

だって500ml缶だと6本、350ml缶だと12本を入れることができちゃうんです。

コンパクトなのに意外に収納出来ちゃうんですよね。

お財布に余裕があれば、是非お1ついかがですか?

チャムス スチールクーラーボックス スペック

サイズH31×W29×D23cm
内容量12L
重量2.8kg

まとめ

キャンプにチャムス製品を持っていけば、楽しくなっちゃいます。

チャムスのキャンプギアに限らず、洋服でもバッグでもそうですが、持っているだけで気分が盛り上がるんです。

その色使い、チャムスのロゴ、ブービーの絵、全てにおいてワクワクさせてくれるんです。

無骨なイメージがあるキャンプには、チャムスのポップな感じが必要です。

全ての物を取り揃えるとうわけではなく、1つでもあれば良いと思います。

特におすすめなのが、ホットサンドイッチクッカーやダッチオーブンなどの調理器具です。

見た目にも可愛らしいので、子供も絶対嬉しいハズ。

2018年春夏の新商品で、キャンプを彩りましょう。

2018年秋冬の新作はこちら!

2019年春夏の新商品にも気になる物がいっぱい。

2020年春夏の新商品はTCテントシリーズ!


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:チャムス
The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-BBQ・キッチン・調理道具, ブランド
-, ,