この夏 キャンプでの遊びはこれで盛り上ろう!~バンチオバルーン~

      2016/08/06

stockvault-recovery-of-water131986


0

子供の頃 水風船を 両手に持ち

無我夢中になって 走り回り 水風船を

友達とぶつけあった

頭も 洋服も ビショビショになりながら

遊んだ思い出って ありませんか?

水道の蛇口に 風船の口をつけて

水を入れて 一杯になったら 風船を

外して 口を縛る

何個か貯めている間に

攻撃をくらって ビショビショに

あ~楽しかったな~。。。

1572172056_9a7ddab2a2

この水風船 今劇的に進化しているのを 知って

いますか?

 

スポンサーリンク

バンチオバルーン

タカラトミーアーツから出ている

バンチオバルーン

バンチ オー バルーン 3束パック

風船がセットされた本品を ホースにつなぐだけで

一気に風船を膨らませることができるんです

ホースに 付属で付いている アダプター

(日本のホース適合する)をつなげて

49047905267871

出典:タカラトミーモール

風船に水を入れる

一気に水が入りはじめ 20秒でできあがり

4904790526787

出典:タカラトミーモール

1回で35個の 水風船が作れます

60秒あれば およそ100個作れちゃいます

さらに水を入れ続けると その重みでボロボロと

水風船が 熟れた果実のように落ちていきます

落ちた瞬間に 風船にあらかじめついている

輪ゴムが締まって 封がされます

その様子も 見ていて 楽しいです

 

これ 海外ではすでに 2500万個売り上げているんです

水風船が いっぱいできた後 やっぱり

投げ合いが 始まると思います

こんなに たくさんの 風船の破片が散らばったら

片付けが 大変だ。と 思いますが

風船の材質が生分解性素材で リサイクル可能材料を

使用しているので 自然に土に還り 環境を配慮した

仕様にもなっています

とはいえ 散らかったら 後片付けはしましょうね

他にもあった似たような水風船

クレイジーバルーン

815akZt8NjL._SL1500_

クレイジーバルーン
の特徴は 37個の風船があらかじめ

装着されてますね

バルチオバルーンが35個なので 2個多いですね

一度に作れる水風船の色も こちらの方が

いろんな色がありますね
クレイジーバルーン(TM) - 148個の水風船を一気に膨らませて縛る - ホースの先に付けて水を入れるだけ - 自動で口が閉まる148個のバルーン付き - 水風船投げの準備があっという間にできる! - 子供でも簡単に使用できる!

91tlh9OAVgL._SL1500_

風船が膨らんだらやさしく振ると 自動的に口が締まって

下に落ちる仕組みです。これは 同じですね

20秒で37個出来るので 60秒では111個出来ちゃいます

A1IKRX9607L._SL1500_

今なら ボーナスでもう37個分付いてくるって。。。

148個の水風船、多すぎだろっ!

でも 遊んでたら あっという間に無くなっちゃうのかな

このクレイジーバルーンも もちろん

自然の生分解性ゴムと リサイクル可能なプラスチック製です

環境に配慮してますね

Amazonのレビューも 評価も良いですね

 

この夏 キャンプ場で 水風船が流行るかも

いいね

●一度にたくさんの 水風船が作れるって

すごい画期的

●一つ一つ口を縛らなくても自然に封がされる

仕組みもすごい

●暑い夏にぴったり 盛り上がること間違いなし!

もうちょい

●日本のキャンプ場でやるときには

周りに迷惑にならないように気を使いましょう

狭いところでは やらないように

●いくら 自然に土に還るといっても

すぐに還るわけではないので ゴミ拾いは大事!

 

いつの間にか進化していた水風船

周りに迷惑がかからないように ちゃんと

気を付けて遊べば

暑い夏には 絶対盛り上がりますね

人気ブログランキング

0

スポンサーリンク

 - アクティビティー , , , , ,