アクティビティー

自然と遊ぼう~アクティビティー~

更新日:

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

0

おーい 自然と遊ぼう!

大きな声で子供を呼び寄せる。。。なんて熱い気持ちは持ってないですが、なるべく自然に触れて遊んで育ってもらいたとは常々思っている僕。

しかし、いろいろな事を体験させてあげられる機会がなく、気持ちだけが空回り状態です。

キャンプでしたい アクティビティーって何がありますか?

僕自身 色々やってみたいことは あるのですが、子供と一緒になにができるか考えた時に思い浮かべるのがいくつかあります。

簡単にできるのはフリスビー、バトミントン、花火や星空を眺めるとか、本当に誰でも手軽にできる事。

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s

大人は、何回もキャンプに行ってれば飽きてしまっているかもしれないが、子供にとってはその都度新鮮な気持ちで感じているはず・・・

パパやママと一緒になって遊んで、花火して寝転がって星空を見る。

たまには、そんな体験をさせてあげたりするのも簡単な事だけど、大事なことだと思います。

スポンサーリンク

自然が遊び場所

キャンプ場のロケーションにもよりますが、例えば草原で坂が多いところでは、草滑りとか山にハイキングとかもいいですし、木があればスラックラインとかできますね。

スラッグラインって、木と木の間を幅2.5〜 5cmのラインを張って綱渡りとか、うまい人はジャンプしたりアクロバティックな事も出来るんですよね。

はじめてなら当然渡り切れないですが、どこまで行けたか競い合ったりすれば、集中力やバランス感覚も向上するかも。

25435049554_ce7c1b194b

これは 友達が持っていて 子供たちは大はしゃぎでした

 

海や湖、川で体感できるカヌー・カヤックとかも良いですね。

僕が毎年行っている本栖湖は、静かな湖面をゆったり進むのが最高に気持ちいいです。

川でするのも、流れの中を進むスリルが味わえて楽しいですね。

download2

レンタルできるところも多いので、意外に手軽にできますね。

あと、シュノーケリングですね。

僕はシュノーケルとマスク、シュノーケリングベスト、フィンを親子お揃いで購入しました。

ベストがあるので、溺れることもなく楽しめました。

本栖湖は、透明できれいな水なので、湖底を泳ぐ小魚を観察出来ていいですよ。

海では、場所によっては魚とともにサンゴ礁とか見ることができるので、また違った楽しみがありますね。

最後に、これは自分が本当にやってみたい事なんですけど、スタンドアップパドルボード(SUP)

サーフボードのような専用のボードの上に立ち、パドルで漕いですすむスポーツで、水の上を散歩しているかのような感覚を味わえるっていうんです。

すごく気持ちがよさそう。

しかも、サーフボードより大きくて浮力もあり、初心者でもさほどむずかしくはなって・・・

本当かな。

7049590393_0d4f0edd61

カヌーやカヤックは 水面を近くに感じることが出来て楽しいのですが、スタンドアップパドルボートはどんな感じなのかな。

手を出したいのですがボードが高い!


簡単に手を出せない。。。体験教室も そこそこ高くて申し込めない。

しばらくは 様子見になりそうです。

まだまだ アクティビティーは一杯ありますが

夏に体験できそうなものを、いくつかあげてみました。

これらを子供と一緒に楽しめたらなと思います。

夏が近づく前に、少し痩せないと薄着になれないな。。。


人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

関連広告

-アクティビティー
-, , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2020 All Rights Reserved.