自然と遊ぼう~アクティビティー~

      2016/06/11

download1


0

おーい 自然と遊ぼう!

大きな声で子供を呼び寄せる。。。なんて

熱い気持ちは持ってないですが

なるべく 自然に触れて 遊んで 育ってもらいたとは

常々思っている僕

しかし いろいろな事を 体験させてあげられる

機会がなく 気持ちだけが 空回り状態です

 

スポンサーリンク

 

キャンプでしたい アクティビティーって何がありますか?

僕自身 色々やってみたいことは あるのですが

子供と一緒になにができるか考えた時に 思い浮かべるのが

いくつかあります

簡単にできるのはフリスビー バトミントン 花火や

星空を眺めるとか 本当に 誰でも手軽にできる事

c2ede770eb424cd35a79b68232cc6d29_s

大人は 何回もキャンプに行ってれば 飽きて

しまっているかもしれないが 子供にとっては

その都度 新鮮な気持ちで 感じているはず・・・

パパやママと 一緒になって遊んで 花火して

寝転がって 星空を見る

たまには そんな体験をさせてあげたり

するのも

簡単な事だけど 大事なことだと思います

自然が遊び場所

キャンプ場の ロケーションにもよりますが

例えば 草原で 坂が多いところでは

草滑りとか 山にハイキングとかもいいですし

木が あれば スラックラインとかできますね

スラッグラインって 木と木の間を

幅2.5〜 5cmのラインを張って綱渡りとか

うまい人は ジャンプしたり アクロバティックな事も

出来るんですよね

はじめてなら 当然渡り切れないですが どこまで行けたか

競い合ったりすれば 集中力や バランス感覚も

向上するかも

25435049554_ce7c1b194b

これは 友達が持っていて 子供たちは大はしゃぎでした

 

海や湖 川で体感できるカヌー・カヤックとかも良いですね

僕が毎年行っている 本栖湖は 静かな湖面を ゆったり

進むのが最高に気持ちいいです

川でするのも 流れの中を進むスリルが味わえて楽しいですね

download2

レンタルできるところも多いので 意外に手軽にできますね

あと シュノーケリングですね

僕はシュノーケルとマスク シュノーケリングベスト

フィンを親子 お揃いで 購入しました

ベストがあるので 溺れることもなく 楽しめました

本栖湖は 透明できれいな水なので 湖底を泳ぐ 小魚を

観察出来ていいですよ

海では 場所によっては 魚とともに サンゴ礁とか

みれるので また違った楽しみがありますね

最後に これは 自分が本当にやってみたい事なんですけど

スタンドアップパドルボード(SUP)

サーフボードのような専用のボードの上に立ち

パドルで漕いですすむ スポーツで

水の上を散歩しているかのような感覚を味わえるって

いうんです

すごく気持ちがよさそう

しかも サーフボードより大きくて 浮力もあり

初心者でもさほどむずかしくはなって・・・

本当かな

7049590393_0d4f0edd61

カヌーやカヤックは 水面を近くに感じることが

出来て楽しいのですが

スタンドアップパドルボートは どんな感じなのかな

手を出したいのですが ボードが高い!


簡単に手を出せない。。。体験教室も そこそこ

高くて申し込めない

しばらくは 様子見になりそうです

 

まだまだ アクティビティーは一杯ありますが

夏に 体験できそうなものをいくつかあげてみました

これらを 子供と一緒に楽しめたらなと

思います

 

夏が近づく前に 少し痩せないと

薄着になれないな。。。


人気ブログランキング

 

 

0

スポンサーリンク

 - アクティビティー , , , , ,