※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他 キャンプ道具レビュー 小物

Teyimoの防水携帯ケースをレビュー!夏の水遊びにスマートフォンは大丈夫?大事なスマホを水没から守ろう![PR]

更新日:

ちょっと恥ずかしいんです。

最近プクプクと太ってきた、僕のだらしのない身体を人様に晒すなんて。

胸もお腹も膨らんできた身体を、どこまでラッシュガードで誤魔化せるか。。。

それが今の1番の悩み。

海、川、湖、プール。

そう、夏がすぐそこまで来ているんです。

キャンプに出かけても、水場での遊びが増えて来ますよね。

水に入る機会が増えると、ポケットの中身を濡らしちゃう事もしばしば。

そして肌身離さず持っている、スマートフォンは特に危険。

何かの拍子に水没させちゃったら、楽しい気分一気にどんよりとしたものになっちゃいますよね。

そんな時のために、携帯ケースがあったら良いなと考えていました。

携帯ケースと言っても普段使っているカバーじゃなくて、スマートフォンをそのまま入れることの出来るもの。

それでいてケースの上から操作できれば、水の中でも写真が撮れるのでとっても便利。

そんな携帯ケースが欲しいんです。

欲しい欲しいと毎年思っていても、結局買わずに今まで来ちゃいました。

この度Teyimo 様から提供していただきました携帯ケースは、安いのに中々良さそうです。

スポンサーリンク

Teyimoの防水携帯ケースをレビュー

Teyimo 防水ケース

出典:Amazon

携帯ケースやポーチを使う時に、スマートフォンが入れづらいと

あっちゃん
あーん!もう!!

って面倒になって、使わなくなっちゃいそうですよね。

でもTeyimoの携帯ケースなら大丈夫。

内寸が約16.5cm×約9.5cm あり、iPhone7 plus/7/6/6s Plus/6Plus/5S/5C/5/GALAXY/Xperiaなど(最大約5.5インチのスマホまで対応)してるんです。

僕のiPhone6Plusだって簡単に入っちゃます。

透明度が高く柔らかいPVC素材は滑りがよくスマートフォンを入れている途中に引っかかる事はありません。

分かりづらいかもしれませんが、携帯ケースを装着したままでも余裕を持って入ります。

余裕を持っているのに、透明なPVC素材の部分は、たわむことなく画面にフィットします。

そしてこのPVC素材は高透明度だから、中に入れたスマートフォンで写真を撮ったり、動画を撮影しても鮮明に撮影する事ができるんです。

出典:Amazon

僕は今まで、このような携帯ケースを持ってなかったので水中で撮影はした事がなかったのですが、これを使えば色々と幅が広がりそうですよね。

上の写真のようなことも、出来ちゃうんです。

そして何より操作性が良くないと話になりません。

この携帯ケースを使っているから操作が悪くなると印象を持ってしまえば、次から使わなくなっちゃうと思うんです。

これは実際に試してみたいと思います。

まず防水携帯ケースに入れた状態で操作してみます。

スマートフォンを入れても、透明な部分はたわんだり、シワになることが無いのでスムーズに指が滑ります。

僕のiPhoneの画面には、厚めの強化ガラスフィルムが貼ってありますが、それでも反応は全く遅れることはありません。

このTeyimoの防水ケースに入れてあることも忘れてしまうくらい、スムーズな操作が出来ます。

あとで水に浸けますが、この操作感は水に浸かっている状態でも変わらずスムーズに操作できました。

次は何と言っても、防水性が良くなければ今やったことの意味がありません。

いつも使っているiPhoneを、Teyimoの防水ケースに入れて、水に入れてみたいと思います。

正直、ちょっと怖いですが。。。

水に浸けて、しばらく置いておきます。

いや~この時間不安でたまりませんでした。

違うものを入れて実験しておけばと。。。。

しかし!!

取り出したiPhoneは、一滴の水も付いていませんでした。

いや~良かった、良かった。。。

。。。そうじゃないんですよ、初めから信じてましたよTeyimoさん。

そして、この後1時間お水に浸けてみましたが、やはり1滴の水の侵入もありませんでした。

これだけ防水がしっかりしていれば、水の中の使用で不安になる事はなさそうです。

そして、このしっかり防水する仕組みは、このロックです。

このロックでしっかりと部品同士を固定して水の侵入を防ぎます。

このロックは簡単で、特別な操作は必要ありません。

左右のロックボタンを立てる事により、上下の2つの部品のロックが外れます。

ロックが外れれば、簡単に入り口を開くことが出来ます。

非常に簡単な作りですが、部品がしっかりと噛み合わさっているので、水は入ってきません。

この作業が、いちいち面倒だとケースの使用頻度が減っちゃいますよね。

Teyimoの防水ケースは、スムーズに出し入れできるので、迷うことなくいつでも使うことが出来ます。

そしてTeyimoの防水ケースは、安いんです。

安い上に2個も入っているんですよ。

我が家なら、奥さんと1個ずつ分けて使用できるから助かります。

付属として、長さが43cmのネックストラップが付いてきます。

身長が183cmある僕が掛けると、胸のあたりにケースの一番上がきます。

150cmぐらいの奥さんが掛けると、へそ上5cm辺りにケースの一番上がくる感じです。

ブラックのケースには、ブラックのネックストラップ。

ブルーのケースには、ホワイトのネックストラップが付いてきます。

まとめ

僕の甥っ子は、お風呂でスマートフォンを使っています。

その時は、ジップロックにスマートフォンを入れて使用しているようです。

ジップロックでも、水の侵入は防げるかもしれませんが、絶対に操作しづらいと思います。

ただの袋では画面にフィットしないから、指と一緒にビニールがズレちゃうはずです。。。

多分、防水ケースを一回使用したら元に戻れないんじゃないかと思うほど、操作性が良いんです。

もちろん、今回はお風呂での使用を目的にレビューしたのではありませんよ(笑)

夏のアウトドア、キャンプでのアクティビティーに大活躍する事間違いなし。

Teyimoの防水ケースはいかがですか?

3割引きのクーポン

今ならTeyimo様から、3割引きのクーポンを頂いています。

『注文内容を確認・変更する』の画面の『Amazonギフト券・Amazonショッピングカードまたはクーポン』の欄に

「HEZOEL3F」

を入力し適用してください。(「」は外してください)

3割引きの値段に変更されます。

使用期限は2017年7月9日23:59までです。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像  出典:Amazon

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-その他, キャンプ道具レビュー, 小物
-, , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.