ドッペルギャンガーのカマボコテント2の予約日は今日だった!~今からでも間に合うの?気になる納期は?~

   


Pocket
LINEで送る

0
カマボコテントって次いつ買えるの?

友達にそんな質問をされていましたが、忙しいのもあって調べていませんでした。

そして今やっと調べようかなと思ったら、なんと予約開始が今日の12時半からじゃないですか!

やばい!友達に伝えなきゃと思ったのですが、仕事中なのか電話が繋がりません。

あっちゃん
ごめん、友達。今回は、諦めて。。。

大人気カマボコテント2の予約が本日9月28日(木)の12時半から受付を開始するようです。

今回予約できれば、納期は10月下旬。

寒い中頑張れば今年中にデビューできそうです(笑)

スポンサーリンク

予約情報

本日予約が出来るショップは、VeryFastSPRTS、ヨドバシカメラ、ナチュラム、Cancamp、オレンジ、アマゾンの6つです。

予約開始のタイミングで各ショップから予約が可能になります。

納期は10月下旬。

9月28日(木)12時30から予約開始です

他のショップへは、公式ページからどうぞ

 

カマボコテント2のおさらい

出典:ドッペルギャンガー

カマボコテント2はリビングと寝室を備えた2ルームテントです。

トンネル型のデザインと配色など、キャンパーの心を鷲掴みにし大人気なんです。

予約開始ともなれば、開始直後に売り切れてしまうほどなんです。

ヤフオクでも高値がつき、みんなの憧れの窓なんです。

出典:ドッペルギャンガー

カマボコテント2は、そのデザインだけではなく、性能だってとっても良いんです。

アウターテントの素材に150Dポリエステルを使用しているので、前モデルのカマボコテントよりも、遮光性や耐久性が大幅に上がっています。

その上、耐水圧もアウターで3000mmと、かなり良い数字となっています。

フロアにおいては、耐水圧が5000mmと同価格帯のテントと比べてもトップクラスの数字じゃないでしょうか。

もちろんUVカット加工済みで、火の粉が着いても燃えにくくなっています。

そしてカマボコテント2は、風にも強いんです。

台風並みの強風でも、耐えられるようです。

台風と同じくらいの風を当てた防風テストもクリアしているようです。

あまり台風の中でキャンプするような場面も少ないかもしれませんが、もしもの時には安心ですよね。

出典:ドッペルギャンガー

テントのサイズは、約3000×6400×H1950mm。

リビングスペースの広さは約3×4.2mあり、大人10人がくつろげるようになっています。

実際に、これだけの大人がテントの中に居たら暑苦しいかもしれませんが、広く使えることは間違いなさそうです。

出典:ドッペルギャンガー

これだけ広いと、区画サイトに張れるかが心配になってしまいますよね。

ドッペルギャンガーの写真をみると、8×8mの区画にしっかりとはいっているようです。

設営も、思いのほか簡単で、4本のスリーブにポールをそれぞれ入れるだけなんです。

あとは、ペグでしっかりと固定するだけ。

最後に吊り下げ式のインターテントを取り付ければ、完成です。

設営の仕方の動画もあります。

吊り下げて取り付けたインナーテントは、大人が5人寝ることが出来ます。

さっき、リビングに10人は入れるって言ってたけど、残りの5人は?

リビングスペースに大人が10人入ってもくつろげる広さがあるって言ってたのに、寝る場所は大人5人分しかないっておかしいですよね。

そんな時には、別売りのインナーテントを買って置けばいいんです。

リビング側にも吊り下げる事により、最大で大人10人が寝ることが出来ちゃうんです。

その他、細かい所にも気が利いているんです。

寝室周りにはポケットがいくつも配置され、細かい物が収納できるようになっています。

なにかとテント内は散らかってきちゃうので、ポケットがあれば便利です。

コンセント用ファスナーも付いているので、電源サイトに泊まった時には助かります。

扇風機や、カーペット、セラミックファンヒーターなどを使う時に、コードの取り回しが楽になりますよね。

あと別売りのチーズタープと連結出来るのも魅力の1つです。

もともとカマボコテント2があればタープ無しでも大丈夫です。

しかしチーズタープがあれば、日陰の有効面積が増え快適度が増します。

カマボコテント2は人気があるだけあって、魅力が満載ですね。

まとめ

大人気のカマボコテント2を手に入れるチャンスです。

納期は1ヶ月先ですが、来年のキャンプから使うことができるので、欲しい方は手に入れておきたいですよね。

もしキャンプをはじめたばかりの方は、カマボコテント2があれば、取りあえずタープは必要ありません。

タープが必要になった時に、チーズタープと連結出来るのが、またこのテントの魅力です。

同価格帯の2ルームテントで悩んでいる方は、カマボコテント2も候補の1つに入れておいても良いかもしれません。

しかし、今回のような時に予約しておかないと、すぐに手に入れる事は難しいです。

『だったら、いまさら言うなよ』

という声も聞こえてきますが。。。ごめんなさい。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:ドッペルギャンガー

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - テント・タープ関連