ドッペルギャンガーのテキーラテーブルに一目惚れ!予約方法は?~このテーブルただ物じゃない!大物ルーキー登場!~

      2017/04/20


Pocket
LINEで送る

1+

インスタで見ることのできる、おしゃれキャンパーさんのサイト。

勉強になるので、いつも目を通すようにしています。

少し前の事。。。確か3月の初めくらいに、いつものようにインスタをチェックしていたんです。

その時に目に留まったオシャレなテーブルがあるんです。

丁度その時、自分用のローテーブルを探していたので欲しくなっちゃいました。

一目惚れのような感じがあったんです。。。

でも全く情報がない。。。

名前も分からない。。。

1つ分かっている事と言えば、それはドッペルギャンガーの商品だという事だけでした。

スポンサーリンク

ドッペルギャンガーのテキーラテーブル

出典:ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガーの『チーズタープ』の予約情報を調べているところでした。

あの時一目惚れしたテーブルの情報が、掲載されているじゃないですか!

黒いアイアンのテーブル。

天板の端に木製になっています。

焚き火の上でも使用できるタフな鉄製テーブルです。
プレートやレッグの追加購入やワンバイ木材を組み合わせて色々な形状で使用することができ、キャンプだけでなく、インテリアとしても機能的でクールな外観です。引用:ドッペルギャンガー

確かに、アイアンなら焚き火の上で使うことが出来ます。

テーブルとして見ていたので、上の写真のような使い方は全く想像していませんでした。

どうやら、天板のプレートには厚さ3mmの特殊塗装を施した鉄を使用しているようです。

焚き火やバーベキューをした時の炎が、直接あたっても塗装が剥げにくくなっているみたい。

これなら、焚き火の上で使用出来ると謳っても良さそうです。

ダッチオーブンやケトルを、存分に置くことができちゃいますね。

もちろん、焚き火の上で使用しなくても、普通のテーブルとしても使用できます。

サイズは約91×42cmです。

4人家族でしようするなら、十分な大きさのテーブルですね。

プレートやレッグの追加購入

そう言えば、『プレートやレッグの追加購入。。。』って書かれていましたよね。

追加購入すると、どうなるの?

その答えはすぐにわかりました。

テキーラテーブルが囲炉裏テーブルに?

出典:ドッペルギャンガー

見てください、このアレンジ。

まるで、囲炉裏テーブルのような使いかたですね。

囲炉裏テーブルは各社販売していますが、この様な作りの物はありませんでした。

四角形にはなりませんが、良い感じに使えそうですね。

テキーラレッグMを追加購入したら、三角形の囲炉裏テーブルを作ることができます。

テキーラテーブルがアイアンシェルフに?

出典:ドッペルギャンガー

なんてこった!

つい先日i-Rbaseで2段シェルフを購入したばかりなのに。。。

ちょっと、この使い方は反則じゃないですか?

アレンジが多すぎます(笑)

これだけ自在にアレンジできるなら、隣のサイトの人と同じになるなんて事も少なそう。

やばい、欲しい!

二段のアイアンラックとして使いながら、下段の下に焚き火があれば、そのまま調理できちゃうんですね。

大きな調理台のような物になっちゃうんです。。。これは凄い。

左上の写真のように、キッチンスタンドとしても使えそうです。

組立は、ちょっと大変かも知れませんが。

ワンバイ木材でカスタム可能

出典:ドッペルギャンガー

ホームセンターで売られているワンバイ規格の木材で、こんな風にカスタマイズ出来ちゃうんです。

プレートの大きさがワンバイ規格の木材とほぼ同じ1×6(ワンバイシックス)のサイズで作られているので、こんなことも簡単に出来ちゃうんです。

テキーラテーブルって名前ですけど、テーブルとしてじゃなく、こんな使い方もできるんですね。

スペック

ドッペルギャンガー テキーラテーブル
カラー ブラック
希望小売価格 オープンプライス
サイズ (約)W1150×D492×H410mm
※開き方により、サイズは変動します。
重量(付属品含む) (約)8.2kg
静止耐荷重 (約)30kg
材質 スチール、木

テーブルの写真をみて、凄くおしゃれに感じましたが、こんなにも用途があるなんて驚きでした。

メインテーブルをお探しの方以外にも、囲炉裏テーブル、2段ラック、キッチンスタンド、調理台として、候補の1つに挙げても良いと思います。

今はまだ、販売前なので値段が分かりませんが、値段次第ではヒット商品になる可能性があるんじゃないかと思います。

テキーラテーブルの予約方法

先行予約はチーズタープと同じく『OUTDOORDAY JAPAN 2017 東京』で出来ます。

現地に行き、スタッフから商品購入方法を記載した紙をお受け取り手続きをするようです。

あくまで、先着順ではないようです。

手続きはインターネットが必須のようです。

『OUTDOORDAY JAPAN 2017 東京』は、2017年4月8日(土)、9日(日) 10:00~17:00に東京の代々木公園で開催されるイベントです。

入場料無料で、色々なアウトドアブランドのブースなどがあり楽しめます。

ここは是非、ドッペルギャンガーの『テキーラテーブル』を予約しておきたいところですね!

~追記 2017.4.20~

現在アマゾンでは品切れになっちゃってますね。

ナチュラムと楽天なら在庫がありそうです。

ナチュラムは下のリンクからどうぞ。



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) テキーラテーブル

楽天はこちらから

 


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:ドッペルギャンガー

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - テーブル , , , , , , , , ,