※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他

キャンプの虫除けにはやっぱりパワー森林香だよね!蚊や虫除けの必需品。SNSでの評価や口コミとメリット・デメリットを紹介!!

更新日:

「蚊取り線香焚いてるのに 刺されちゃったよ」

なんて、キャンプ中やバーベキューなどの最中でよく聞くセリフですよね。

キャンプやアウトドアの時の虫除けに、蚊取り線香や虫除けキャンドルを使っても 蚊やアブが近寄ってきちゃて困っちゃいます。

虫除けスプレー、蚊取り線香など色々対策品はありますが、キャンプやアウトドアでは森林香の評判がいい。

ゆーちゃん
森林香って何?

あっちゃん
え?こんなに長くキャンプをやってて知らないの?

と、キャンプを長くやっていれば、1度は耳にしたことがあると思われるこの商品。

特に夏の虫が多い時期のキャンプでは、大活躍すること間違いなし!

でも、森林香って本当に効果があるの?と疑問に思っている方も多いでしょう。

そこで今回は、キャンプで使う虫除けにパワー森林香と題しまして、森林香の特徴や効果、メリット・デメリットを紹介したいと思います。

さらに、SNS上での評判や口コミも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

パワー森林香って何?

sinrinkou

出典:楽天

パワー森林香は、山で林業などを営むプロ用として開発された屋外専用の強力な蚊取り線香です。

プロ用と聞いただけで、もうパワーがあるような気がしちゃいますね。

でもプロ用という言葉だけではなく、実際に林業などを営むプロの皆さんが長年愛用している実績がある製品なんです。

山の林や草むらのなか、蚊やブヨなどが汗だくで作業する林業の人の血を吸おうとブンブン飛びまわっていても、この森林香があれば、虫たちを寄せ付けません!!

通常の蚊取り線香とは、段違いのパワーで安心して作業ができるんです。

ということは、同じように屋外でするキャンプやバーベキューに持って行けば、大活躍すること間違いなし!

森林香には2種類あって、緑色の森林香と赤色のパワー森林香。

もちろん、赤色のパワー森林香の方が効果がありパワーが2倍ぐらいあるようです。

パワー森林香のパワー

パワー森林香は、普通の線香より効力を一層強化し、線香の厚みを倍ぐらいに厚くして煙の量が一段と多く出るようになっています。

森林香のパワー

出典:楽天

野外での使用した場合、煙の量が少ないと適用範囲が狭く感じられますよね。

煙が多い分、広範囲に効果があり蚊や アブ、チョウバエなどの虫よけに効くようです。

メーカーホームページには、適用害虫にブヨの記述はありませんが、Amazonの口コミにはブヨの数が減って刺されなかったとあるので、結果的には虫よけとしての効果はあるようです。

色々とレビューを読んでみると、かなり効果がありそうですね。

使用することにより、刺されなかったという感想がいっぱい出てきます。

”大活躍” ”強力” ”素晴らしい”と 絶賛の言葉が並んでますね。

でもあくまで防虫線香であり、虫よけとして考えて使用してください。

蚊を退治したいとお考えなら森林香と蚊取り線香の併用が良いかも。

キャンプでパワー森林香を使うメリット

ここまで読んでみて、森林香をキャンプで使用したいと思った方もいらっしゃると思います。

さらに欲しくなるメリットを紹介します。

パワー森林香には、いくつかの効果が期待できるんです。

パワー森林香に含まれる有効成分のメトフルトリンには、蚊や虫を寄せ付けない効果があります。夏場のキャンプ場では、虫が多いくて嫌になっちゃいますよね。

そんな時にパワー森林香を使用することで、蚊や虫除け対策になるかもしれません。

また口コミには熊よけにもなるとありました。本当かどうかは分かりませんが、パワー森林香はあっても良さそうな気がします

メリット

・蚊や虫除け効果

・メトフルトリンは人体に対して安全性が高い

・熊よけにもなる?

キャンプでパワー森林香を使うでメリット

メリットはやはり虫除けですが、パワー森林香をキャンプで使うデメリットも考えられます。

1つは、煙が多く出るので、周囲の人に不快感を与える可能性が考えられます。

特に、アレルギー等の過敏症のある人や、香りに敏感な人には、香りが不快に感じられることがあるかも知れません。

また、期待していた効果を実感できないこともあります。

キャンプはアウトドアなので、風の影響を受けやすく、少しでも風があるとパワー森林香の煙が霧散していしまい、効果を実感できないこともあります。

またそうなった時に、2つ3つと数を増やして対応しようとしても、同様に煙がどこかにいってしまったり、自分のサイトとは違う方向に流れて行ってしまう恐れもあります。

もちろん、パワー森林香の煙がなければ効果は期待できないので、がっかりしてしまうでしょう。

さらには、パワー森林香はブヨには効果があるとは記載されていません。口コミには、ブヨに刺された数が減ったとはありましたが、それはたまたまだった場合もあります。

すると、ブヨに刺されたからと、パワー森林香の効果がなかったと感じてしまうと思います。

そして、パワー森林香は、蚊取り線香に比べて値段が高いのもデメリットです。

太く煙がたくさん出るパワー森林香ですが、値段が高くて気軽に買えないという点も気になります。

煙がたくさん出ると、ヤニもそれに比例して多く出ます。蚊取り線香に比べて、茶色くこびりつくヤニの量が増えるので、容器に入れて使った場合には手入れが大変になります。

デメリット

・周囲に煙が迷惑をかけてしまうかも

・虫除けの効果を実感できない

・値段が高い

・ヤニが多い

パワー森林香の使用上の注意

パワー森林香、やはり煙の量が多いみたいで屋内で使用すると、匂いがキツイためテント内など、狭い空間はやめた方がいいでしょう。

1巻で4~5時間の燃焼時間なので、幾つか予備を持って行かないとですね。

キャンプなどで効果があったという人の中には、テントサイトを囲むように何個か同時に使用してます。

そうすると 多めの予備が必要かも・・・。

パワー森林香のSNS上の評価と口コミ

良い評価

悪い評価

まとめ

まとめの顔

パワー森林香の消火や口コミをTwitterで探してみると、確かにいろいろなレビューがありなかなか評価は高いですね。

でも反面、効果が感じられなかったという意見も少なからずありました。

過度な期待はせずに、 使ってみて効果があれば自然と「素晴らしい」と言葉が出てくると思います。

使い方や風などの天候にも左右されるかも知れません。

パワー森林香は、少し値段が高いのですが1度試してみては、いかがですか?

パワー森林香には、オシャレなケースが一番?!こんな記事も書きました。

森林香の煙が苦手な方は、アウトドアボディスプレーも効果的!


登山・キャンプ ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-その他
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.