※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他

北欧風の小物を持ち込んでおしゃれキャンプしよう!~Amazonで買える北欧風・・・~

更新日:

北欧風の小物をキャンプ場に持ち出せば、そこには、おしゃれな空間が出現しちゃいます。

北欧は、年間を通して気温が低い土地柄、部屋の中で過ごす時間が長いんです。

そのため、家の中で快適に過ごすためのインテリア・雑貨に強いこだわりをもっているといわれてます。

北欧のインテリア・雑貨は、その自然に恵まれた環境のから、素材となる木材を使い発展してきました。

キーワードは『シンプル、ナチュラル』です。

今では、木材だけではなくプラスチックを使った雑貨に、ポップな色使いも北欧風ですね。

北欧風の小物でキャンプサイトをおしゃれで楽しくしちゃいましょう。

スポンサーリンク

北欧風の雑貨

ククサ

今回は持ち出しやすい雑貨を中心に紹介します。

はじめは定番のククサです。

kukusa

出典:Amazon

木製のカップの事で、フィンランドではkuksa(ククサ)といいます。

ククサは、ハンドメイドなのでひとつひとつの木目の表情が違い、使うたびに愛着がわいてきます。

ククサでスープやコーヒーを飲めば雰囲気抜群。

キャンプやアウトドアにぴったりです。

MYククサを持って行きたいですね。

アカシア ラウンド トレー

tray

出典:Amazon

食器類を木製の物で揃えれば、なんとも言えないかわいらしい食卓ができあがります。

天然木(アカシア材)を使用した木製食器の3点セット。

大が直径15.2cm、中が直径12.7cm、小が直径10.5cmと使用目的で大きさを選べます。

温かなぬくもりと、おしゃれな食卓をキャンプ場で演出できますね。


RattleWood スプーン セット

RattleWood

出典:Amazon

食器を木製にしたら、スプーンやフォークも揃えた方が、見た目も良いですよね。

キャンプでカレーやスープを予定しているなら、是非揃えておきましょう。

コーヒーに使っても、おしゃれなカフェ気分が味わえますね。

ベリードマグ ホーロー マグカップ

TPS olkusz

出典:Amazon

北欧ポーランドのブランド TPS olkusz。

かわいいホーローのマグカップです。

滑らかで光沢があって、どこかアンティーク感が漂います。

ホーローは、耐久性があるのでキャンプやアウトドアにぴったりです。

容量は350mlです。

The Friendly Swede ピクニックレジャーシート

The Friendly Swede

出典:Amazon

北欧スウェーデンのブランド The Friendly Swede。

カラーは綺麗なダークブルーとライトブルーのチェック柄のスウェーデンらし、おしゃれなデザイン。

大人3~4人で座れる大きさで、表面は柔らかなフリース素材、裏面は防水性の高いPVC素材です。

防水性のある裏面は、湿った芝生の上などでも安心して使えます。

キャンプでも、ピクニックでも使い方はいろいろありそうです。

僕なら、これを敷いて子供と星空を眺めたいです。

暗闇なのでシートのデザインは見えませんが。。。

イデアコ ウェットシートケースモチ ホワイト

出典:楽天

ideaco(イデアコ)のウェットシートケース。

キャンプしていると、あれば便利なウェットテッシュ。

なかなか、おしゃれなケースがなく、そのまま使ってる人もいるはず。

イデアゴのウェットシートケースはシンプルで美しいです。

まるで北欧の家庭で使っていそうなデザイン。

キャンプ場に持って行く時は、陶器でできているので、落とさないように気を付けなければいけませんね。

特に、子供がいる家庭では要注意ですね。

不二貿易 マルチ 収納ボックス 縦型

box

出典:楽天

綿と麻の素材のマルチボックス。

生地内側には撥水加工済なのでランドリーバスケット

やポリ袋を掛けてごみ箱としても使用可能です。

折りたたみができるて持ち運びにも便利です。

シンプルなデザインは北欧風?

ゴミ袋むき出しの、生活感あふれるキャンプとは決別して、おしゃれなゴミ箱としていかがですか?

ノルコーポレーション ガーランド フラッグガーランド

noruko

出典:楽天

テントを華やかに飾ってくれる、ガーランド。

かわいい色使いで、自分のテントの目印にも。

長さが290cmあり、フラッグの数は15枚。

スカスカした感じもなくちゃんとしているようです。

色は6色あるのですが、ここはもちろん北欧ミックス。

これで、子供たちも喜んでくれるかな?

番外編

IKEA (イケア) KALAS キッズ食器 カラフルボウル6個

IKEA

出典:楽天

北欧と言えば IKEA。

IKEAのキッズ用の プレート、コップ、カトラリーはポップな色使いでとってもおしゃれ。

子供用と言っても、大人でも使える大きさです。

キャンプ場に持って行けば、明るい食卓で楽しい気分になっちゃいます。

IKEA ROTERA ティーライト用ランタン

出典:Yahoo!ショッピング

IKEAのティーライトランタン。

中にロウソクをセットして火を灯せば、温かみのある優しい光がキャンプサイトを包み込みます。

まとめ

夏-まとめ

今回はあくまで、北欧風の小物類を選んでみました。

なぜか食器類が多くなっちゃいましたね。

ノルディスクのコットンテントに木製のテーブルなどを合わせている、おしゃれキャンパーの方々のように、北欧をイメージしたおしゃれなサイト作りって、とても参考になりますね。

キャンプだからといって、アウトドアブランドにこだわらず、自分で使えると思った物や好きな物をキャンプ場に持ち込んでみると一段と見栄えの良いサイトになるかも知れません。


登山・キャンプランキング
The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-その他
-, , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.