これからのキャンプはLEDランタンスピーカーが活躍?!LEDランタンとBluetoothスピーカーが1つになった!~おすすめLEDランタンスピーカー5選~

      2018/05/31

ランタンフックに吊るすLEDランタンスピーカー

Pocket
LINEで送る

0

音楽を聴きながらなら、1人でのキャンプも寂しくありません。

もちろん、みんなで集まってキャンプをしている時にも、雰囲気作りには欠かせないものです。

バカみたいに周りの迷惑をかけるのなら、もちろん辞めた方が良いです。

自分のサイトにだけ微かに聞こえる程度の音なら、それはキャンプを盛り上げるアイテムになるんです。

そんな音楽が、キャンプに必要なランタンから聞こえてきたらどうしますか?

いやいや、ランタンから音楽が聴こえてくるわけないじゃん。
あっちゃん
君の固定観念は古いよ。。。
今の時代、ランタンから音楽が聴こえてくるなんて当たり前の事なんです。

LEDランタンにBluetoothスピーカーが付いていれば、荷物も少なくて済むし、キャンプも盛り上がります。

キャンプにはランタン、ついでに音楽も聴けちゃう、ランタンスピーカーがおすすめです。

キャンプのテーブルの上に置いておけば、雰囲気抜群なんです。

でも迷惑になるので、決して大きな音は出さないでくださいね。

スポンサーリンク

おすすめのLEDランタンスピーカー5選

NEUTRAL OUTDOOR (ニュートラルアウトドア)ウッドスピーカーランタン

ダークブラウンがおしゃれなニュートラルアウトドア ウッドスピーカーランタン

出典:Amazon

ニュートラルアウトドアから販売されているウッドスピーカーランタンは、見た目がオシャレなんです。

天然木を使用したボディは、キャンプ場にピッタリのデザインです。

カラビナが本体に取り付けられたいるので、吊り下げて使う事もできます。

本体は充電式で、LEDライトのみの使用で9〜105時間、音楽再生のみの使用で8〜24時間使う事ができます。

LEDランタンとして使えば、明るさは7〜180ルーメンの3段階で調節して周囲を照らす事ができます。

色は暖色なので、キャンプ場でも雰囲気を壊す事はありません。

IPX4の防水仕様なので、天候に左右されやすいキャンプでは安心ですよね。

ニュートラルアウトドア ウッドスピーカーランタン スペック

サイズ 72×72×H61mm
重量 196g
材質 天然木、アルミニウム、プラスチック
接続方法 Bluetooth® V4.0(技適マーク取得)
防水等級 IPX4
照度 7〜180ルーメン(3段階調整)
色温度 4500K(暖色)
付属品 専用USB充電ケーブル

SUNREE LEDランタンスピーカー

カラビナで吊り下げも出来るSUNREE LEDランタンスピーカー

出典:Amazon

正直これを紹介していいか迷いましたが、ニュートラルアウトドアのウッドスピーカーランタンにそっくりなんです。

本体には天然木を使用し、小型で携帯しやすいデザインになっています。

天然木のデザインは微妙に違いますが、似ていますよね。

電源は充電式で、LEDランタンとして使えば最大105時間連続で使用する事ができます。

明るさを最大にすれば約9時間使えます。

明るさは3段階に調節することができ、ローモードで5ルーメン、ミドルモードで60ルーメン、ハイモードで170ルーメンとなっています。

ニュートラルアウトドアとデザインは似ていますが、明るさはほんの少しだけ抑えられているようです。

まだレビューがないのが不安ですが、安く抑えられた値段には惹かれてしまいます。

SUNREE LEDランタンスピーカー スペック

サイズ 72×72×61㎜
電池容量 3300mAh
入力 DC 5V/1A
信号範囲 10メートル
充電時間 約4時間
重量 196g
連続照明時間:ローモード 5ルーメン 約105時間
連続照明時間:ミドルモード 60ルーメン 約18時間
連続照明時間:ハイモード 170ルーメン 約9時間
接続方法 Bluetooth4.0対応

MoriMori LEDランタンスピーカー BEACH HOUSE(ホワイト色)

レトロ調の白いMoriMori LEDランタンスピーカー

出典:Amazon

コールマンのルミエールランタンのようなデザインをしたLEDランタンにも、Bluetoothスピーカーが付いているんです。

電源はマイクロUSBによる充電式で、最大7時間連続して音楽の再生とランタンを使う事ができます。

明るさは30ルーメンと控えめですが、テーブルランタンとしてなら使えそうです。

レトロ調のオシャレなLEDランタンがお好みなら、MoriMoriのランタンスピーカーがおすすめです。

ちなみにBEACH HOUSEはホワイト色のランタンで、他にもイエローのSNUG ROOM、ダークブラウンのURBAN SPORTS、グリーンのHOUSE GARDENなどがあります。

MoriMori LEDランタンスピーカー BEACH HOUSE スペック

サイズ 110×270mm (ガラス部含、最大値)
重量 500g
光源種類 調光可能LED (2000K相当)
明るさ 30ml (最大時)
消費電力 5W
充電方式 DC 5V-1A Micro USB
内蔵電池 リチウムイオン充電式電池 3.7V1800mAh
充電時間 4時間
通信方式 Bluetooth V4.1
最大通信距離 8m以内

ROOT CO. PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE

黄色く光るROOT CO. PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE

出典:ROOT CO.

ROOT CO.のランタンスピーカーボトルは、LEDランタンとBluetoothスピーカー、そしてドリンクボトルが1つになった、なんともスゴイものなんです。

ランタンは120ルーメンの明るさで、キャンプのテーブルランタンとして活躍します。

LEDランタンだけの使用で10時間じゃく、スピーカーと併用すれば6時間使う事ができます。

そしてボトル部分を取り外せば、懐中電灯としても使えるんです。

BluetoothスピーカーをiPhoneにつなげば、最長で10時間連続再生する事ができちゃいます。

そしてなんといってもスゴイのが、本体に水を入れておく事ができちゃうんです。

LEDランタンの色も、中に入れる水の色で変わると言うから、インテリアとしても良いですねって思いましたが。。。実はそのボトルに入れたドリンクはそのまま飲んでしまっても良いようなんです。

電気機器と飲料が頭の中で結びつきませんが、このROOT CO.のランタンスピーカーボトルに入れたドリンクは飲む事ができちゃうんです。

ちょっと特別なLEDランタンとして話題になるかもしれません。

変わったものが好きな方におすすめです。

~2018.5.31追記~

Twitterで教えていただいたことがあります。

ランタンスピーカーボトルは、ドリンクボトルとしても懐中電灯としても、握るのにちょうどいい径になっているようです。

適当に設計されているのではなく、それぞれ独立した機能としてもよく考えられているようです。

実際に所有している方からの情報はありがたいですよね。

ROOT CO. PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE スペック

サイズ H215×W70×D70
ボトル容量 350ml 食品衛生法適合製品
最大再生時間 10時間(スピーカーのみ使用時。ライト同時使用の場合は6時間)
防水規格 IP68
ワット数 3W
LED 120ルーメン
通信方式 Bluetooth4.2対応

UPPEL ランタンスピーカー

UPPEL ランタンスピーカーのデザインがわかる写真

出典:Amazon

見た目のデザインは、ランタンとしての雰囲気はあまりありませんが、機能的には優れたランタンスピーカーです。

バッテリー容量が大きく、ランタンとして使えば最大で200時間連続して使う事ができます。

音楽の再生だけでは、最大音量でも92時間使う事ができます。

LEDライトも音量も最大にして、同時に使えば16時間連続して使えます。

そしてモバイルバッテリーとしても使う事ができ、スマホなら約4回充電する事ができるようです。

防水仕様なのでキャンプやアウトドアにピッタリ、そして災害時にも重宝しそうです。

1つ気になるのが、明るさが何ルーメンあるのか記載がなかったことです。

しかし、レビューではかなり明るいとあったので、そこまで心配しなくても良さそうです。

UPPEL ランタンスピーカー スペック

サイズ 79×144mm
バッテリー容量 10400MAH(リチウム電池)
入力 DC 5V/2.3A (最大)
出力 DC 5V/2.3A (最大)
スピーカースペック 4Ω 5W
音楽再生時間 92時間(最大音量)
LEDの出力 4.8W
ライト再生時間 200時間(最低光度)
ライト(最大)とスピーカー(最大)の同時再生時間 16時間
通信方式 Bluetooth4.2

まとめ

キャンプに音楽を持ち出しましょう。

そうすれば、キャンプが一段と盛り上がります。

しかも、キャンプには必須のランタンとBluetoothスピーカーが一緒になったものなら、荷物が増えなくて良いですよね。

基本はキャンプの雰囲気を壊さないデザインであること、そして機能的であること、その両方を兼ね備えた物なら使いたくなりませんか?

普段キャンプに行かない時にも、ルームランプとして枕元に置いておけるものなら良いですよね。

LEDランタンスピーカーは、なかなか馴染みがないかもしれませんが、1つあると便利でキャンプが捗ります。

これからのキャンプにおすすめです。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:NEUTRAL OUTDOOR

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

チャンネル登録お願いします!

 - その他, ランタン・照明 ,