キャンプ道具 ランタン・照明

ソーラーランタンで生き延びる~エムパワード エマージ ソーラーランタン~

更新日:

先日、プロバイダーの懸賞で「エムパワード エマージ ソーラーランタン」というものが あたったんです、しかも3個。。。

申し込んだ記憶もなかったから、うれしい反面少し微妙だなと思っていました。。。

スポンサーリンク

エムパワード エマージ ソーラーランタン

P1030105

ずいぶん薄く 約3cmぐらいの厚みしかないですね

P1030122

緊急用のランタンなのか、裏面には公益社団法人危機管理協会認定品と書かれてます。

P1030108

簡単な特徴が6つ書かれてますね

●生活防水

●充電器式

●約3時間 満充電から1年放置後点灯目安

●8時間 太陽光で満充電

●4つのモード

●最大7時間 満充電から連続点灯

なかなか 高性能な感じです

エムパワード エマージ ソーラーランタンがあれば

そこで考えてみました。

もし、大災害に見舞われたとしたら。。。

電気が止まって 夜 明かりが必要なとき、今所有しているランタンだとどれくらい持つのだろうか。

ガスランタンなら6時間ぐらい?

電池式なら、2日ぐらいいけるか。。

そう考えると、エムパワード エマージ ソーラーランタンは、太陽光で充電できる為、充電が切れることはまずないのだろう。

夜使用して、日中は充電に当てればよいのだから。

しかも、周りがビニール素材でできているため割れることもないですし。

P1030114

箱を開けると、こんな感じに潰れてます。

裏面には、ソーラーパネルが付いてますね。

P1030117

空気穴から空気を入れると、約11cmぐらいに膨らみます。

P1030125

明かりは思っていたよりは、明るいですね。

でも、キャンプ場でメインで使える明るさではないし「たねほおずき」よりも暗いですが、災害時を想定すれば十分な明かりを得ることが出来そうです。

SOS時の明かりは、赤色の点滅と普通の色の明りの点滅が交互に続きます。

P1030128

自分が助けを求めるとき、この明かりなら遠くに届くかはわかりませんが誰かしら気が付いてくれるでしょう。

もしもの時、エムパワード エマージ ソーラーランタンがあるのと無いのとでは違いが出てくると思います。

予備の為に、非常時の持ち出し用のカバンやリュックがある方はこれを1つ入れておけば急いで逃げ出すときに、物置等にしまってあるランタンを探さずに逃げ始めることができるでしょう。

はじめは、微妙と思ってしまった自分が恥ずかしく感じられます。

エムパワード エマージ ソーラーランタンの 存在を今まで知らなかったのですが、とても良い商品だと感じられました。

ちょっと 真面目に書いてみました。


人気ブログランキング

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

関連広告

-キャンプ道具, ランタン・照明
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2020 All Rights Reserved.