※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

チェア

オフホワイトの鹿ベンチ?!しかもクションカバーも出るって?!~キャプテンスタッグ背付き アルミベンチCSクラシックス~

更新日:

あっちゃん
ちょっと落ち着いてくださいよ~早すぎますって!

本当に早いんですよ、勢いが良いんですよ。

だってこの前、黒色が出るぞってブログに書いたばかりですよ。

しかも僕、カバー買っちゃったんですよ。(未使用ですが)

ベージュや白色っぽいカラーの物が欲しかったんです。

そりゃあ、買っちゃいますよね。

だって、その時は欲しい色が無かったんですから。。。

あっちゃん
って、何の話をしているかって?

鹿ベンチの事ですよ、鹿ベンチ!

そう鹿番長こと、キャンプテンスタッグの背付きアルミベンチ(鹿ベンチ)の事なんですよ。

いろいろな展開がとても早いんです。

スポンサーリンク

キャンプテンスタッグの背付きアルミベンチ

グリーンから始まったキャプテンスタッグの背付きアルミベンチは、ブラウンが出てその後、カモフラージュや、着せ替えカバーで赤やカーキなどがでたり、アメコミの絵柄の物もあったりと、幅広く展開し始めています。

特にマーベルのコミックの柄のベンチは、インパクト大で目立ちます。

出典:Amazon

僕がこの柄のベンチを、キャンプ場で使いたいかって言われたら微妙な気もしますが。。。派手好きな人には良いかもしれませんね。

出典:Amazon

カモフラージュ柄でも、Amazon限定カラーでピンクやブラックのカモフラージュもあるんです。

ピンクのカモフラージュなんて、ちょっとかわいいですよね。

ファミキャンでも、女子キャンに使っても、華やかでかわいいくて良い感じです。

カモフラージュ柄のアルミ背付きベンチについて書いています。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ベンチ アルミ 背付き ベンチ CSクラシックス

そんな色々な色や柄がある、キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチなんですが、今まで白やベージュのような色が無かったんです。

ベージュ―は、着せ替えカバーとしてはありましたが、ベンチ本体の色としては無かったんです。

僕の場合は、元々のブラウンを赤色に張り替えました。

その後、ベージュの着せ替えカバーを購入しました。

それは、ノルディスクのテントを購入して、ベンチも同系色の色に合わせたかったからです。

張り替えればよかったんですけど、ちょっと面倒臭くなっちゃったんです。。。

。。。まあ、そんな事は良いとして。。。僕がグダグダしている間に、ついに出たんですよ。

オフホワイトのアルミ背付きベンチが。

鹿ベンチの張り替えの様子は、こちらで書いてます。

出典:Amazon

どうですか?待ちに待った色じゃありませんか?

あっちゃん
。。。僕だけ?

そんなことは無いでしょ。みんな待っていたはずです(笑)

細かいスペックは、他の色のベンチと変わりはほとんどありません。

ただ、今までは背もたれのファブリックの部分にキャプテンスタッグのロゴがあったのですが、このオフホワイトのCSクラシックスのベンチは肘置きにロゴがあるようです。

離れてみたら、ロゴが目立たなくて良いかもしれません。

近くによれば、肘置きに大きくロゴがあるので。。。微妙?かもしれません。

でもこの色、もっと早く出しておいてくれればなと思います。

だって、欲しくなっちゃったんですもん。

ベンチ2台目の購入は流石に。。。ね。

アルミ背付きベンチCSクラシックスの仕様

組立サイズ(約)幅1040×奥行560×高さ665mm、座面の高さ285mm
収納サイズ(約)1040×640×厚さ85mm
製品重量(約)3.7kg
耐荷重(約)140kg(片側:70kg)
材質:構造部材金属(アルミニウム)
材質:表面加工エポキシ樹脂塗装
材質:張り材ポリエステル
材質:ひじ掛け部天然木

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)  アルミ 背付き ベンチ用 リラックスクッションカバー

アルミ背付きベンチ用着せ替えカバー

キャプテンスタッグのベンチを購入した後に、色を変えたいと思ったらアルミ背付きベンチ用の着せ替えカバーが便利です。

ベージュ、イエロー、オレンジ、レッド、カーキ、ネイビーと、好みにベンチの色を変えることが出来ます。

取り付け方も、ベンチの背もたれにカバーを被せて、ベンチ腰部の裏側でベルトを止めるだけなんです。

そうすれば、見た目があっという間に変っちゃうんです。

値段は、ベンチ本体の約半額という微妙に高い感じですが、ベンチ本体を買い替えるよりは安価で済むので、これもありかなという所だと思います。

アルミ背付きベンチ用リラックスクッションカバー

出典:Amazon

そして、そのカバーにクッションカバーが出たんです。

着せ替えカバーという訳ではないようですが、見た目がガラッと変わります。

あのファブリックがンパンに張ってある座り心地って、ちょっと硬いなと思っている人もいるかと思います。

クッションカバーを購入すれば、おしりも痛くならないしリラックス出来ます。

そして、なにより見た目がゴージャス!

キャプテンスタッグのベンチを購入した後に、色を変えたいと思ったらアルミ背付きベンチ用の着せ替えカバーが便利です。

キャプテンスタッグのアルミ背付きベンチって、座ってみると思いのほか低くて腰を落とす感じなんです。

そこにクッションが加われば、リラックスチェアのように、ゆったりと座ることが出来ちゃいます。

取り付けも、他の着せ替えカバーと同じで簡単です。

出典:Amazon

いつの間にか、ドッペルギャンガーの『DOD』ブランドに統合されていた『Going furniture』のワンハンドキャリーソファも似ている感じですね。

ワンハンドキャリーソファには、座面にエアマットが付属している分、座り心地は良さそうです。

既に、キャプテンスタッグの背付きアルミベンチを持っている方は、リラックスクッションカバーの追加購入で、よりよい座り心地を得ることが出来ると思います。

ワンハンドキャリーソファについても書いています。詳細はこちらの記事をどうぞ。

アルミ背付きベンチ用リラックスクッションカバーの仕様

製品サイズ(約)幅900×奥行750×厚さ100mm
製品重量(約)1.5kg
材質:張り材/表地綿65%・ポリエステル35%
材質:張り材/クッション材ポリプロピレン

まとめ

ちょっと勢いが良すぎませんか?キャプテンスタッグさん。。。

もう少し購入を待っていれば、CSクラシックスのオフホワイトのベンチに、リラックスクッションカバーを被せるという理想の鹿ベンチになったのに。。。

って勝手に愚痴ってますが、本当にこの2つのセットが欲しいんです。

すでに鹿ベンチを持っている人は、リラックスクッションカバーだけでもソファのような座り心地になりそうです。

そうなると、リラックスクッションカバーもカラーバリエーションを増やして欲しいですね。

キャプテンスタッグさん、お願いします。


登山・キャンプランキング

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-チェア
-,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.