1人でこっそり『秘密のグリルちゃん』~ケンカして追い出された日はバーベキュー?超コンパクトなBBQグリルを持ち出そう!~

   


Pocket
LINEで送る

1+
あっちゃん
あっ!忘れてた!

 

ここ最近、仕事帰りに安いアンガスビーフを西友で購入してスキレットで焼いて食べる事に夢中で、ダイエットすることをす~~~っかり忘れていました。

みるみるうちにお腹は膨らみ、あごと首の境も消えかけ。。。貫禄さえできてきちゃいました。

正月明けに、あんなにダイエットしようと誓ったのに。。。

肝臓の数値が悪かったのに。。。

スキレットで焼いたステーキが、あまりにも美味しいのがいけないんです。

塩で味付けしても、バターで味付けしても、なにをしても美味しいのが悪い!

。。。でもね、やっぱり体が大事!

今日から、運動はじめます。

でも、その前にしっかり夕飯は食べますよ。

食事を我慢していたら、ストレスが溜まっちゃいますもんね。

だから、今日の夕飯は、ドンキで買ってきた”アメリカ産輸入牛肉ステーキ”!

スポンサーリンク

秘密のグリルちゃん

ダイエットしたいけど、その気持ちと反するような商品を紹介します。

ドッペルギャンガーの新商品『秘密のグリルちゃん』です。

出典:Amazon

この商品何がおすすめかと言うと、ズボンのポケットに入れて持ち運べちゃうほどの超コンパクトなバーベキューグリルなんです!

先日紹介した、卓上コンロの記事に加えたくなっちゃうぐらい良さそうな商品です。

まさに、肩身の狭いパパに朗報なんです。

 

秘密のグリルちゃんは焚火台としても使える

出典:ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガーの『秘密のグリルちゃん』は、コンパクトサイズなのに焚火台としても使うことが出来ちゃうんです。

焚き火用のメッシュのサイズは240×240mm。。。売っている薪は、はみ出ちゃうかもしれません。。。

メッシュは細かい網目なので空気を通し薪も燃えやすいです。

その上、細かい網目なので灰はこぼれ落ちにくくなっています。

1000℃まで耐えられる特殊耐熱メッシュなので、穴もあきづらく耐久性にも優れていそうですね。

BBQグリル

出典:ドッペルギャンガー

『秘密のグリルちゃん』をBBQグリルとして使うには、支柱を本体に差し込んだあとに焼き網をセットして組み立てます。

1本1本の感覚が広く開いているので、小さいお肉だと落ちちゃうかもしれません。

グリルとしては小さいけど、お肉は大きいのを焼きましょう!

8本ある焼き網を1本1本セットするのはちょっと面倒かも知れませんが、逆に言うと1本1本取り外せて、洗う時にも便利ですし、持ち運びにも便利になります。

焼き網と焚き火用の網の間には写真のように大きなスペースが空いているので、燃料を足すのも横から出来るので良いですね。

収納

出典:ドッペルギャンガー

『秘密のグリルちゃん』本体の脚の部分を畳めば、すべての部品がバラバラになります。

焼き網も1本1本洗うことが出来るので、汚れを落としてから収納します。

使用後の焚き火用の網、肉の脂や灰の汚れがあると思います。

こちらも、できたら汚れを落としてから収納したいですね。

僕の持っている、焚き火台も灰汚れをそのままにして収納してしまうと、手や収納袋が汚れてしまいます。

 

面倒ですが、しっかり洗って乾かしてから収納すれば、次に使う時も気持ちよく使用できます。

出典:ドッペルギャンガー

汚れを落としたあと、焼き網を中にしてクルクルと巻いていけば、コンパクトになります。

あとは、付属のベルトで留めたら収納袋に入れるだけです。

 

 

商品名 秘密のグリルちゃん
サイズ (約)W340×D300×H180mm
収納サイズ (約)W300×D70×H50mm
重量(付属品含む) (約)590g
静止耐荷重 焼網:5kg
焚き火網:2kg
材質 ステンレス
焼網サイズ (約)W235×D155mm
焚火網サイズ (約)W240×D240mm

これなら、こっそり出かけて河川敷で1人バーベキュー出来ちゃいますね。

えっ!そんな事しないって?

ズボンのポケットに『秘密のグリルちゃん』を忍ばせて出かければ、美味しいお肉が食べられるじゃないですか?

じゃあ、やっぱりママと喧嘩して追い出されたベランダで1人バーベキュー??

あっちゃん
えっ?そんな事するの僕だけ??

 

こんなにコンパクトになるBBQグリル、バイクでキャンプに出かける方やソロキャンプする方におすすめです。

キャンプでの食事がバーベキューじゃなくても、念のために用意しておくなんて事も出来ちゃいますね。

炭や薪の量も少なくて済むので、経済的にも優しいのが素敵です!

焚火台の網がメッシュなので多少灰が落ちてきます。

卓上コンロ代わりになるとは言いませんが、コンパクトなバーベキューグリルとして持っていても良いかもしれません。

それにしても、ドッペルギャンガーって面白い商品考えますよね。。。ネーミングセンスも!

 


登山・キャンプ ブログランキングへ
アイキャッチ画像 出典:ドッペルギャンガー

 

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具, 焚き火・暖房器具 , , , , , , , ,